忍者ブログ
何となく面白そうなものを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルクマットの良さについて語る前に、
近年の住宅事情について少し考えてみたいと思います。

どうしてコルクマットが普及してるのか?

この答えが少し見えてくるかもしれません。


フローリングの家庭が増えましたよね。

今じゃ、新築の一戸建てを建てても、畳の部屋が1つもない家も結構ありますからね。

まあ、フローリングはまず見た目がスッキリしてカッコイイですし、
掃除もしやすく清潔感がありますから使いやすくていいのでしょう。

オシャレなじゅうたんを敷けば、イメージをガラッと変えられますしね。

ただ、小さなお子さんやご年配者、ペットを飼われてる家庭などでは少し問題も出てきます。

まず第一に、そのクッション性の問題。

そして、騒音を出しやすいという問題。

フローリング自体が傷つきやすいという問題。

などなど。

これらは、全てに当てはまる問題と言えますが、
特に、こういった幼児、ご年配者、ペットなどがいると気になる問題だったりします。

幼児は特に、すぐ転んだりしますよね。

そして、すぐ泣いて大騒ぎ。

これがもし、フローリングじゃなかったら??

泣くほどのダメージはなかったかもしれません。

更には、容赦なく動き、走り回る小さな子供達。

アパートやマンションなどでは、その騒音も大きな問題になります。

フローリングは音が響きやすいですからねぇ。

これがもし、フローリングじゃなかったら?

そう。

ここで出てくるのがコルクマット。

今、主流となっている大判コルクマットだと、
その厚さも通常のものよりぶ厚くなっています。

クッション性がアップし、防音効果もより期待出来るという訳です。

子供やお年寄りが仮に転んだとしても、ダメージを最小に抑えてくれ、
バタバタと気になるフローリングの騒音もより抑えてくれると。

フローリング自体に傷がつきにくくなるということも、
物理的に考えてすぐ想像出来ますよね。

こういった理由で、コルクマットがよく使われるようになった。

と、いうことが言えます。


PR
193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ミーコ
性別:
非公開
自己紹介:
猫のミーコ、通販ショップ店長ケンケン、そしてアヒルが頑張ってブログ更新しています(; ̄ー ̄)
バーコード
ブログ内検索
P R
楽天おすすめ
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り