忍者ブログ
何となく面白そうなものを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご自宅のインターホンにモニターってついてますか?

比較的新しいお住まいにお暮らしなら、ついているかもしれませんね。

今時のマンションなんかも当たり前になってますからねぇ。


ただ、テレビドラマに出てくるような立派なお部屋ばかりではありません。

モニターはおろか、通話さえ出来ないインターホンのお部屋もまだまだ多いです。


モニターがないと何が不便かって、誰が来たか分からないところですよね。

通話が出きれば、まだドアを開けなくていいぶん気楽ですが、やはり、どんな人が来ているのか確認はしたいものです。

そこで、今、人気なのが自分で取り付けるモニター付きインターホンです。

自分でと言っても、配線工事は頼まないといけませんけど・・・


では、配線工事がネックになっている人はどうすればいいのか?


賃貸アパートやマンションだと、気軽に工事を頼む訳にもいきません。

大家さんと相談?管理会社と?

そういう面倒くささを考えれば、やっぱり無くてもいっか~

と落ち着くはずです(笑)


だた!


そんな場合に重宝する商品がパナソニックから発売されています。



パナソニック「ドアモニ」というこの商品。

無線で送受信するので、配線工事の必要がありません。

ワイヤレスドアモニターと呼ばれるものです。


正確には、インターホンではありません。

玄関チャイムとの連動は出来ないようです。

ただ、「ドアモニ」のSDM200というモデルだと、モニター確認に加え通話も出来るようになります。

要は、ドアフォンと同じようなものです。


チャイムと連動していないので、玄関チャイムが鳴ったら自分で「ドアモニ」のボタンを押し作動させる必要はあります。

ですが、玄関まで歩いていってドア越しで色々やるよりは、全然楽になりますよね。

モニター確認が行えて、通話も出来る訳です。

部屋の中に招き入れる客人以外は、玄関まで行く必要がなくなります。


なんといってもポイントは、工事不要という点です。

玄関ドアの上に引っ掛けて取り付けるので、工事の必要がありません。

一部取り付けできないドアもあるようなので、販売ページでの確認は重要ですよ。


訪問者の対応がお部屋で出きれば、手間が省けますし何より安心です。

防犯の働きもしてくれそうですよね。


と言った具合で、パナソニック「ドアモニ」、売れてます。

工事が面倒で諦めてた人には、まさにオススメだと思いますよ。


>>>パナソニック「ドアモニ」SDM200販売ページはこちらから




最後までお読み下さり、ありがとうございました!


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ミーコ
性別:
非公開
自己紹介:
猫のミーコ、通販ショップ店長ケンケン、そしてアヒルが頑張ってブログ更新しています(; ̄ー ̄)
バーコード
ブログ内検索
P R
楽天おすすめ
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り